侵入ネコがちゃっかり寝ていた外の「しろちゃんハウス」のトンネルをどかし、以前使ってたマットの下にホットカーペットを敷いたら、しろが再びそこに寝てくれました。

心配で午前3時半と先ほど見に行ったら寝ていたので安心しました。

家内と相談の上 室内の小屋は壊すことにしました。猫タワーは、外部の猫が来ないことが確定したら外の小屋を増築し置くことにします。


家内の知り合いの猫好きの人に聞いたら、住み着いていた猫を追い払い自分が居座る野良猫がいるそうです。この周りには数匹の野良猫がたむろしているので、今後も心配ですがしろだけが出入りできる「隠し入口」を工夫してみます。

困っているときに マスクを転売して暴利をむさぼる人がいれば、強盗のような猫がいる・・・世の中 油断できないですね。