2017年12月

11月末から 毎日毎日 モンゴル力士の暴行報道。

コメンテーターの一部では、加害者の部屋の親方と被害者の部屋の親方が

「同じ処分ではおかしい?」と のたまう。

大相撲ファンには「貴乃花」が多い。

しかしそれは現役時代の貴乃花が好きなのであって、引退後自分の兄を

ぼろくそに批判した「貴乃花」には今一つ納得していない。

貴ノ岩は被害者であるが、その親方である貴乃花は被害者でなく今回の騒動では

「加害者」そのものであることを忘れてはならない。

彼の罪は「理事でありながら相撲協会の運営をかく乱したこと」

自分の弟子が傷害を負わされたことは、切り離して討論すべき・・・

「貴乃花の処分案が重すぎる」 ・・・「違うだろう~」

不倫をした? 山尾さんが当選し 夫に不倫をされた金子元議員が落選したのは

理不尽・・・「違うだろう~」 当落はあくまでも 議員としての評価。

バカなコメンテーターが、論点を混同して引っ掻き回す。

今年の流行語大賞に選ばれた「議員の罵声」が 耳をついて離れない。

「違うだろう~」


偶然観てしまった松居一代さんの会見生放送

薄気味悪かったですね。極みは 母親への生電話・・・???

私は タレント等の葬儀での芝居がかった弔辞を観るたび 寒気がしますが

今回の松井さん  それ以上でした。

そう言いながら テレビを見ていた私も・・・猿の尻笑い でしょうか。

猿といえば 上野動物園のパンダ?

今日から シャンシャンのお披露目だそうで

竹をくわえて木に登る  シャンシャン 心が和みますね。

これほど日本人を熱狂させていながら  大きくなると 中国に帰らねばならない

ここで私と同じ思いをした人 多いのでは?

竹 といずれ帰らねばならない・・・そうです 竹取物語のかぐや姫

この竹取物語も 原案は 日本か中国か  で 揉めているそうですね。

難しいことは 置いといて 今日からパンダのライブ映像が公開 だそうで

楽しみですね。




↑このページのトップヘ