2017年08月

今井さんとの「一線を超えない愛」騒動の時 弁慶議員(999議員)として

「1千を超えないは 999ではなく1千では?」との疑問をいただきましたが

超える・以上・より大きい 数字  などなど 日本語って難しいですね。

でも私はあえて1千を超えない=999 としています。

ということは あの世界的に有名になった野々村議員は9が五 で一線議員は

9が三 それにしても 企業への税務調査は 数千円の領収書でも厳しく

追及するのに政務活動費となると 「ゆるフン」ですね。

大昔のことですが 亡くなった義兄が まだフリーの評論家時代 家に客を招いて

出前を頼むときには 必ず 割りばしの「袋」が税務報告に必要だったそうです。

「店の領収書だけでは一人当たりの単価が分からない」とのこと。

野々村議員の時も書きましたが、政務活動費のチェック 

税務署OBに依頼してはどうでしょうか?

国会議員宿舎も あれほど国民から反対されたのに またまた新築だそうで・・・ 

日本の議員って 何故これほどまでに「優遇」されるのでしょうか?

訳の分からない「憲法改正」での国民投票の前に

「議員の報酬等についての是非」を国民投票で行えばよいのに

報酬の一部を返納すると「寄付行為で違反」…39議員の苦しい言い訳

「泊まったけれど一線は超えていない」以上に噴飯ものですよね。







都民ファーストの会 相変わらず 議員が自分の意見が言えない状態

さらに  SNSについても 会の統一意見のみしか 発信できないそうで。

まるで 共産主義?

これについて会の幹部は マスコミの取材に対して

「民間企業では当たり前のこと 企業並みの統治を目指す」

えっ  えっ えっ  都議会議員って 都民に選ばれたのでは?

あたかも小池さんの  ポケットマネー で 養っているかの よう。

芭蕉の句に

物言えば唇寒し・・・

がありますが  私も一句

物言えぬ唇閉ざす 都議の群れ

小池様のお許しがなければ 発言できない?

都民ファーストの会などと ややっこしい名称でなく いっそのこと

小池ファシストの会 にでもしたら?


相変わらずのスーパー清掃アルバイト

今日は鮮魚加工場の清掃

いつものように お湯のシャワーホースで 分厚いまな板の洗浄。

「アッチッチ~」思わずホースを投げだしてしまいました。

ボイラーの温度設定を確かめると いつもより10-15度あげていました。

それでも何とか やけどしないで作業を終わらせ 更衣室に戻ると仲間が

「売れるわけないよな! 今時  ポテトサラダなんて

普段なら飛びつくはずの「6時以降 半額セール」ですら 客の反応ゼロだそうで。

そうか O157 の影響か?

鮮魚は生で食べるものが多いので、まな板の清掃にそうそう濃度の高い 

除菌剤は使えないので熱湯消毒 そのための 温度調節・・・納得です。

納得です  といえば 宮迫です  の宮迫さん

がん保険のCM降ろされたそうで・・・

「女房が浮気報道ぐらい がんの再発に比べたら 屁の様なもの」

浮気 と がん 比べられるものなのでしょうか? 納得できませんね。

ポテトサラダの話題から 宮迫の不倫騒動に移る  

これまた 納得できない話ですね。





マスコミの取材に 都民ファーストの新人議員  答えられないのか ?

答えてはいけないのか? ほとんどが 自分の意見を言えないそうです。

唯一 言えるのは小池都知事の方針に沿った意見のみ・・・

これでは都民ファーストでなく 小池ファースト 

小池さんが選挙前に掲げた選挙目当てのお題目「築地は守るが 豊洲も活かす」

これさえも バカの一つ覚えのように 忠実に 繰り返すのみ。

本当にこれでいいの?

プロ野球で好調な広島カープで 可愛らしい動物No1 のカピバラにあやかって

広島カープ カピバラ3兄弟というのが流行りだそうですが

いっそのこと 「東京カピバラの会」に改名したら。

もっとも カープカピバラ3兄弟 いずれも実力を備えた選手だとか・・・

小池さんに従順な だけの新人都議会議員では 広島ファンに叱られそう

やはり 小池ファーストの会 が お似合い。

今年の流行語大賞候補…1線を超えない  

まったく便利な言葉ですね。

ところで首相夫人の付き人 谷さん なんと在イタリア大使館へ異動 したそうで。

これで おいそれと国会証人喚問などできない  完全な口封じ。

今 調べたところ日本とイタリア  直線距離で 測ると 9870km 

これでは 1千kmを遥かに超え  「真っ黒」ですよね。

ショートコント

新聞記者「今回の異動 イタリアまで 1万km  とても一線を超えていないなど

言い訳 出来ないですよね」

安倍官邸 「単位にキロm?  遅れていますね。 今や メガ ギガの時代 

イタリアまでは たった10メガm 一線は超えていませんよ」

安倍サイドの目に余る 横暴  というより  次から次へと繰り出される

悪知恵の 豊富さ km でなく Mm とは  まったく 目がテンですね。

マンマミーヤ 

ダイゴ流に言えば mm 

(注) メガメートル のメガは  大文字のMを使うそうです。そうでないとmmと
    混同するからだそうですよ。




↑このページのトップヘ