2015年10月

携帯料金が2か月前から急に上がったので 近くのドコモショップへ。

客はそれほどいないのに 45分待ちとの掲示。

しかし1時間を過ぎても順番が来ないので 店員さんに

「料金が急に高くなったのでそれを聞きたいだけ、これだけ待たされるのなら電話等

での問い合わせはできないの?」

私の険悪な様相に驚いたのか、店員さん上司と相談した結果

「ご自分の携帯で115番にかけると出来ます」 

そんなこと待たせる前に言えよ

店を出て 車の中から 115にかけると

「パケット料金が上がっています。地図など見ませんでした」

「見たけどほんの1-2分だよ」

「いいえパケット料金は時間でなくデータ量で決めています」

パケット代もそうだが ドコモショップの対応に納得できないまま 知り合いに話すと

「当たり前だよ、ドコモショップは機械工具商、携帯を買い変える人優先だよ」

冗談じゃないよ ドコモは我々の通信代で食っているのに。

安倍総理の携帯代金の値下げ要請  大賛成です。



昨日テレビを観ていて驚きました。

サンリオがキティちゃんの入ったキャラ婚姻届けを発売しているそうです。

そこそこ売れているそうで・・・

結婚なんてそんなに甘いものではないのに 将来が心配ですね。

いえいえ そこは サービス精神旺盛なサンリオさん おまけに

バッドばつ丸のキャラ離婚届もついているそうです(?)未確認情報です。

バッドばつ丸とは
イメージ 1

さて 日本の夫婦 3組に1組は離婚しているそうですよ。

私の知る限り お金持ちほど離婚率が高いようです。

大学の同級生 3度結婚したのが2人おりますが、2人とも資産家です。

もっとも貧乏人では2回も慰謝料払いきれないですね。






突然ですが、昔のテレビ番組 まぼろし探偵の主題歌 笑えますよね。

♪オートバイが空飛べば、事件の起きたときなのさ 

オートバイが空を飛んでいたら、それこそ大事件 ですよね。

そこへいくと月光仮面 の主題歌は 的を射ていますね。

♪どこの誰かは知らないけれど 誰もがみ~んな 知っている

ちょっと待ってください  この的を射る  という言葉 これまた不自然ですね。

弓矢で的に向かって矢を放つわけですが、矢が的に当たるかどうか分からない?

ですよね。

そんなことは差し置いて 

♪どこの誰かは知らないけれど 誰もがみ~んな 知っている

現代でいうなら ハロウィンですよね。

ハロウィンの由来も知らず かぼちゃを飾ったり、コスプレをしたり・・・

今や大人から子供まで楽しむようになってきました。

その前に考えなくてはならないこと多いのに。

何故 黄色いかぼちゃを使うのか? 何故 コスプレをするのか?

でもそのような細かいことを気にしていたら  眠れなくなりますね。

結局 月光仮面の主題歌 人生の教訓でしょうか 

♪どこの誰かは知らないけれど 誰もがみ~んな 知っている

細かいことは気にするな!  味わいのある言葉ですね。





千葉に来るまでは、その存在すら知らなかったパークゴルフですが、最近

週1回のペースで行っています。

道具は yahooオークションで中古のクラブとボールを買いそろえました。

驚いたのは 事務所に車輪(風?)がついていることです。

普通のゴルフ場と違い、まとまったお金を出せる会員が集められないので、

土地代が安い 調整区域に作られているので 建物は建てられないそうです。

そこで車輪がついていて、いざというとき移動できるように作られています。

当然 トイレも移動式 客の休憩所はテント張り です。

ゴルフから転向したというと 同伴者が

「腰・脚 それとも腕」 転向者の多くが 身体のどこかを痛めて 比較的運動量の

少ないパークゴルフに移ってくるそうです。

そのような時には必ず心の中で「いいえ悪いのは懐です」とつぶやいています。

普通ゴルフといえば千葉の山奥でも最低1万円近くかかりますが、

このパークゴルフ 午後2時過ぎから5時までだと ワンコイン(500円)でプレイが

出来るのです。

庶民の味方 「パークゴルフ」  です。


昨日は愛犬のトリミング

シャンプー+カットだと 6000円近いので 家でシャンプーしてカットだけ

2時間後迎えに行くと驚き  犬の首にバンダナ

起きていると撮れないので ゲージの中で
イメージ 1

なんとま~ 
イメージ 2
バンダナまで ハロウィン  世の中 ハロウィンの洪水状態です。

yahoo 年中行事  カテゴリーにも  ハロウィンが 出来ていましたよ。

でも仕方ないですね  ハロウィンの経済効果 1100億円だそうで

バレンタインデイの経済効果を抜いたそうですよ。




↑このページのトップヘ