携帯料金が2か月前から急に上がったので 近くのドコモショップへ。
客はそれほどいないのに 45分待ちとの掲示。
しかし1時間を過ぎても順番が来ないので 店員さんに
「料金が急に高くなったのでそれを聞きたいだけ、これだけ待たされるのなら電話等
での問い合わせはできないの?」
私の険悪な様相に驚いたのか、店員さん上司と相談した結果
「ご自分の携帯で115番にかけると出来ます」
そんなこと待たせる前に言えよ
店を出て 車の中から 115にかけると
「パケット料金が上がっています。地図など見ませんでした」
「見たけどほんの1-2分だよ」
「いいえパケット料金は時間でなくデータ量で決めています」
パケット代もそうだが ドコモショップの対応に納得できないまま 知り合いに話すと
「当たり前だよ、ドコモショップは機械工具商、携帯を買い変える人優先だよ」
冗談じゃないよ ドコモは我々の通信代で食っているのに。
安倍総理の携帯代金の値下げ要請 大賛成です。